ページ

2018年11月2日金曜日

【宍粟 キャンプツー】原不動滝探検(2日目)【part2】

キャンプツーの2日目が始まった!
辺りを色々散策するゾ?

というものの昨夜は雨。
現地の最低気温は4℃まで下がったという・・・。

地面からの底冷えがひどかった。いくら着こんでも寒い。
なぜなら、キャプテンスタッグの激安ウレタンマットが熱を遮断しきれていないから。

次回はモンベルのお高いマットを購入しようと思う。






兎にも角にも徹営だ。
昨晩の雨と、日の当たりにくさでなかなかテントが乾かないので、周辺を探検することにした。




川辺にて。
昨今の大雨で川岸が侵食されたのだろう。




川はさほど深さがあるようには見えないが青々とした色に染まっている。
綺麗な水だ!




不動尊参拝者はこの山門を通って参拝しに来る。
茶色い蔵みたいにみえるのがトイレだ。
掃除が行き届いていてとても美しいトイレだ。




この山門付近の紅葉も後一週間もすれば見頃になるだろう。
緑と赤のグラデーションを楽しみたいなら今はちょうど良い時期かもしれない。


ところで、原不動滝の受付でおばちゃんに入場料200円を払うと、滝を見に行くことができる。
早速行ってみた。



受付を過ぎてすぐに吊り橋が見えてくる。なんかテンション上がる。




橋を渡り終えたら軽いハイキングコースとなる。
おおよそ5分ほど歩いたら滝に到着する。




まあまあすごい(小並感




ちなみに、昨晩ライトアップされていた公園は、浄水場の職員さんが楓の剪定作業をしていた。




よく色づいているのは、人の手が入っているからかもしれないですな。




夏なら川遊びもできそうである。
今日は寒いのでやめてやることにした。


そうこうしているうちにントがそこそこ乾いてきたので撤収。


>>>長くなったのでpart3につづく・・・のか?

↓次回予告???

0 件のコメント:

コメントを投稿

俺の猫がかわいい

ちょっと前に野良でいるところを拉致してきた。 すごく可愛い・・・。 すごく可愛いぞぉ〜〜〜   なんで仔猫の時間はこんなに短いんや・・・。