ページ

2018年11月3日土曜日

【宍粟 キャンプツー】秘境探検と紅葉狩り(2日目)【part3】



宍粟キャンプツー2日目のコースはこんな感じでした。
特に計画をたてずに思ったところで寄り道しながら流してたらこんな感じになってた。
本稿では『赤西渓谷』、『音水湖』、『さざなみ公園』をリポートするゾ?





赤西渓谷






昨晩にタンデムご夫婦から聞いたオススメっぽいスポットだ。
途中からえらくガレるのでタンデムでは断念したのだという。

国道からは直接乗り入れることができない。
この看板に従って入場しよう。




もうすでにちょっと荒れているが、いざ!




分岐だ。
直進はまだ舗装路。右行きは自転車と歩行者のみだ。




よく読んでないが、直進で良いっぽい。
途中から非舗装道路になるらしい。
まあどんなもんか見に行きましょう。




直進へー




しばらく舗装路だが、コケが生えていたりして長野の戸隠神社奥社とか小菅神社参道みたいな雰囲気だ。




しばらく進むと渓流沿いを進む道になってきた。
紅葉はもう少し先だが、良い雰囲気である。




いよいよ非舗装路へ。
携帯の電波はもちろん入らないゾ。




500mもすすめば岩肌むき出しでソフトボール大の岩がゴロゴロになった。
XJ6ではこれ以上は無理なので引き返そう。飛ぶし、跳ねるし、滑る。



音水湖






赤西渓谷を断念し、国道29号沿いの音水湖へ。
ここは何度も通っているが、じっくり見たのは初めてだ。
この道はいつもぶっ飛ばしてしまうからだナ。




脇道に逸れると美しく紅葉していた。
ここも人の手が入っているのかな?



さざなみ公園






音水湖から少し進むと、道沿いに赤々とした楓が目に入ったので寄ってみた。
誰かの私有地かと思っていたが、どうやら『さざなみ公園』というダム周辺の公園だった。
ここには綺麗な便所があるぞ!急にお腹が冷えて緩くなっても安心だ!








よく色づいている。
ここには4、5台自動車で紅葉狩りに来ている人が居た。

バイクでこんなにゆっくり寄り道しまくったのは久しぶりだ。
幸い今日は天気も良く、気温もちょうど良いくらいの15℃前後。
路面温度はちょっと低くてタイヤの食いはビミョーに悪いが、飛ばさなければ走っていて最高に気持ち良い。


>>>part4につづく・・・え?まだあんの?www

↓次回予告

0 件のコメント:

コメントを投稿

俺の猫がかわいい

ちょっと前に野良でいるところを拉致してきた。 すごく可愛い・・・。 すごく可愛いぞぉ〜〜〜   なんで仔猫の時間はこんなに短いんや・・・。