<<準備の話<< 今は1日目! >>2日目>>
現代の抱える闇にがっつり飲み込まれ、U2病で会社をクビになった僕氏、数少ない貯金で大型バイクの免許を買いにいくことを決意www
学生時代にかぶりまくりのCB400SFでバイク童貞を卒業した現代っ子の僕。今度はCB750とNC750をコロコロこかす日々を経て無事修了。
たまたま立ち入ったレッドバロンで新車GSX-R750を激安で購入したが・・・。
貯金が・・・無くなった・・・。
なので、北海道に行くことにした。GSX-R750に乗って。
青森まで自走とかいう修行は嫌なので
新日本海フェリー 舞鶴→小樽 ルートを選択します。
レッドバロンで諸手続きを済ませたら、六甲山経由で六甲北有料道路にのって中国道吉川JCTへ。
舞鶴若狭自動車道に乗ったら舞鶴東ICまで高速で一気です。
昼過ぎに出発して、レッドバロンで北海道ツーリングキャンペーンとかいうのに申し込んでおきます。
向こうでのロードサービスが少し良くなるみたいです。
あと変なシールもらえます。
(というか、北海道いくならレッドバロンでバイク買っとけばとりあえず安心だぞ。割とマジで。レッドバロンくらいしかまともな店ないからな!店員?あいつらなんでいつもタメ口なん?ww)
六甲山で仲間と小一時間喋って、裏六甲経由で六甲北有料道路へ突入。
あれ?今日・・・日曜・・・なんじゃね?通行禁止やないかーい・・・と気づいたのは走り終えてからだ・・・。
舞鶴若狭道、六人部ICあたりで休憩。したんだと思う。
一応、パッキングに問題ないか見ておこう。先は長いんだ。少しでもリスクを減らしておこう。
高速なのであっという間にフェリーターミナルに着いた。
とりあえず発券するぞ!
8/16 舞鶴23:30発 小樽20:00着 というどうしようもないスケジュールだ・・・。トラック基準でスケジュール組まれてるので仕方ないが。
新日本海フェリーは750ccを境に料金が上がる(ナンジャソリャ・・・)。
GSX-R750は車検証上は749ccなので750cc未満ということをよくよく伝えよう。
入船時は右下のQRコードを係員の人が読むのですぐに取り出せるところや、タンクバックに入れておこう!
まだ17:00くらいでかなり暇なので周りを散策した。
イージス艦が停泊してた。さすが舞鶴やなぁ・・・と思っていると・・・?
19:00になっていきなり国家が流れ出した!
国家が流れ終わったと同時に一斉に船の電気がついた。遅延なくついた。感動した。
感動したので写真撮った。
わいのバイクめっちゃかっこええ!この積載さえなければ!!
20:00 いよいよ暗くなった。はやる心が・・・。
我慢できなくなってきたので最速レーンにバイクを並べることにした。
もう既に、はやる心を抑えられなかった諸兄達が入庫してた。
この後、2列になるくらいにはバイクが集まってきた。
集まってくると、なんだかんだでワクワクしてきて知らない人同士でもなんとなくおしゃべりしてしまうのだ。
この日のために死ぬ気で有給とってきました!とかいうセリフがあちこちで聞こえてくる。
わしは無職やから無敵じゃwwww
なんか暇になってきたので、その辺をうろついてみた。
やっぱりトラックが多い。
お?!牛やん!!すげえすでに北海道っぽい!と、当時は思っていました。
今は、ふーん・・・・。くっせ・・・としか思いません。
ちなみに、こういうトラックの運転手さんはちゃんと牛さんのお世話ができます。
ちゃんと牛さんにご飯もあげますし、牛さんのマッサージとかもしてあげてました。
積み荷を本当に大切にしているのだなと感じます。
21:00くらいになり、いよいよフェリーが入港してきた。
想像してたよりもはるかにデカい・・・。
舞鶴からでるフェリーは『あかしあ』よく覚えておいてください?
船内で役立つことがあるかもしれませんよ?
Shin Nihonkai.... デカwww
いよいよテンション上がってきていろんな人が近くで見に来ようとする。
乗船ゲートが動き出した!!
後ろから乗り入れするんだな!
ゲートがつながると、大量のトラックが溢れ出してきた。
新日本海フェリーのコンテナヘッドが何度も往復してコンテナを運び出していた。
ちょうどその頃に、友人が見送りに来てくれた。
が、乗船まで2時間いじょうあるし暇すぎるのでラーメンでも食いに・・・。
食い終わって帰ってきてみると人の乗船口が繋がっていた。
こんな感じで、ターミナルから船外デッキへ繋がっている。
時は来た!いよいよ乗船!
なにせフェリーは初めてなので緊張MAX・・・。
コケ・・・てねぇよ!!
よく貨物室床の丸環に足を取られてこける人がいる。ので注意しよう。
今回はこの列をずぅ〜っとバイクが並んだ。40台くらいだろうか・・・。
ハンドルロック、ローギアで停める。そう係員さんに指示される。
そんで、シートに毛布かけてラチェットで固定してくれる。
揺れるかもわからないので、荷物は下ろせるならできるだけ降ろしてください。とのこと。
まあ、下さなくても大丈夫ですよ。だいたいは。
フェリーの部屋内パーティションの配置はこんな感じ。
私はA14-184なので左側の通路側だ。
私のお部屋。これが最低グレードである。かなり良くないか???
雑魚寝じゃないのが良い。
とりあえず、展望デッキを探検。
特になんにもないし、暗いので景色はなにも見えませんな。
風呂の人がすいてきたころを見計らって風呂に入って、ビール飲んで寝ましょうかね。(船内でビール売ってます!)
あ。舞鶴港出たら携帯の電波入りませんからね。
1日目はそんな感じ。とりあえず、フェリーで寝よう。
<<準備の話<< 今は1日目! >>2日目>>
0 件のコメント:
コメントを投稿